実践記報告

【5月実践記報告】ブログ添削サービスなどいろんな活動継続できたよ!

2021/5実践記報告ブログ添削サービス大好評

こんにちは!4児ワーママブロガーのつぼこ(@tsuboko-info)です。

早いこと、今日で2021年の5か月も終わりました!!今年は残すところ214日しかないんですよ~!

なんだかあっという間過ぎて、でもやることはめちゃくちゃ多くて、何からやったらいいかきちんと整理しないと、214日では足りなくなってしまいそうです。

5月は全体的にいろんなことに取り組めて、充実した1か月でした。でも、収益につながるようなことはもっと力を入れてやらないと・・・と課題もありますが、読者さんとの関係も増えて、いろんなお悩みに寄り添えたんじゃないかなと思います。

6月はもっと寄り添えるように、という新たな課題も見えてきましたので、5月の実践記報告、早速します!!

5月の反省~ブログ添削サービス開始しました!~

  • 10記事投稿
  • ブログ添削サービス開始
  • 儲かるブログの書き方(ブログ相談会@clubhouse)
  • 新サービス着手
  • メルマガ配信24通

主に↑のことを頑張っていました。保健師業務も月11日(少ないけど)休まず入ることができました。

伝えたい人が見えると記事は一気に書ける

10記事の投稿のうち、6記事は5月下旬に一気に書き上げた感じ。

これまではメルマガ読者さんをはじめ、ブログ相談会などで聞いたお悩みをどう記事にしようかな・・・となYんでいたんですが、悩むよりまずは自分がこれまでやってきたことを表に出すことが大事!と思い直して、一気に書き上げました。

1日に2記事とか、これまでそんな書けた日って本当数えるくらいしかないんですけど、目の前に記事が書けなくて困っている人がいるとわかると思っている以上に熱がはいるものですね!

もっと、記事が書けない、稼げない、アクセスが集まらない!と悩んでいる方に向けて、そのお悩み解消できるように発信していこうと思います!

ブログ添削サービスは予想以上に大好評でした!

ブログ添削サービスをココナラで出品しました。

私のサービスを必要としてくれる人なんているのだろうか・・・という不安にもかなり悩まされましたが、やってよかった!

嬉しいお声がたくさん届いてます!!

また、私がブログを始めたのは三女が産まれた直後からだったこともあり、小さな子どもがいるママでも受けられるサービスを考えていました。

実際に2歳の子を自宅でみているママのブログをサポートさせていただき、少しでも前に進めたようでとても嬉しかったです。

アクセスupはもちろんですが、ブログの方向性やどこをキャッシュポイントにしたらいいのかなど、細かくお伝えしています。

添削後にはお話したことをPDFにまとめてお渡ししているので、振り返りながらどこを改善していったらいいのかわかるようになっています。

もし、記事を書いても書いてもアクセスが集まらない、収益につながらないなどで困っていたら、ぜひご相談くださいね!

>>ココナラのブログ添削サービスはこちら

儲かるブログの書き方@clubhouse

SEOのプロの方から声をかけていただき、clubhouseで週に1回「儲かるブログの書き方」をテーマにお話させてもらっています。

毎回いろんな質問が出てきて、こちらもお話させてもらっていてとても学びが多い時間です。

4月には毎日ブログ相談会を開催させてもらっていましたが、保健師業務の都合上、現在は開催が困難な状況。

ですの、その分のパワーを儲かるブログの書き方のルームで発揮させてもらっています。

ブログ相談会を楽しみにしてくださっていた、ぜひ儲かるブログの書き方のルームで一緒にお話できたら嬉しいです!

ワードプレス構築代行の新サービスの着手

こちらは粛々と準備が進められています。

ブログ初心者

ワードプレスの運営がなかなか難しい!

とのお声もよく聞くので、その辺りもフォローできるようになれたらと思いまして。

ブログだけでなく、ワードプレスについても詳しかったらなんだか安心な感じしません?!(笑)

私自身、ブログを始めたころ、ワードプレスの設定が難しすぎて、記事を書くことよりも苦手意識がすごかったです。

そこの不安を取り除いてあげられたら、もっとブログが楽しくなると思うので、そこのフォローもできるように頑張りたいと思います!!

苦手意識のすごかったメルマガ配信頑張った!

過去の私

メルマガやってるなら配信するのが当然じゃない

と思われるかもしれませんが(過去の私はメルマガ配信者さんに対しそう思ってました!)私、これまでメルマガでの配信に対して苦手意識がすごくてですね。なかなか配信できなかったんです。

でもですね、直接対話を増やしたら内容はどうあれ、5月は24通のメルマガを配信することができました。

読者さんからの返信もちらほらもらえるようになって、とても嬉しい限りです。

一緒に頑張っているというのが私のブログや情報発信を頑張るモチベーションになっています。

ですので引き続き、読者さんファーストでメルマガ配信頑張ります!!

つぼこママ

少しでも多くのブログで収益上げたい人の力になれるよう、有益な情報お届け頑張ります!

6月の目標

5月は4月の反省を元にブログ添削サービスへの展開や、ブログ相談会をまた別のカタチで開催することができました。読者さんファーストで、メルマガだったり記事の書き方など発信することもできた5月。

6月はもっとよりリアルに読者さんとの関係が築けるようなサービスの展開を考えていきたいと思います。

また、それに値するようにブログの記事も充実させて、よりわかりやすいブログを作っていきます。ブログの書き方をお伝えしているのに、全然ブログが充実していないって言ったら本末転倒ですもんね。

これからも少しでもお役に立てるようなブログ運営を心がけますので、どうぞお時間あるときは隅から隅まで読んでいただけるよう、充実させていきたいと思います!

一緒に稼げるブログ仲間募集中!

  • 記事がなかなか書けない
  • 書いても書いてもアクセスが増えない
  • 収益につながらない!
  • もう諦めようかな・・・

そんな悩みを抱えているあなた!

つぼこのメルマガでは、より具体的に、より詳しくアクセスの集める記事の書き方、稼げる記事の書き方、googleの好む記事の書き方などを紹介しています!

今よりもっとブログをレベルアップさせたいという方は、ぜひ登録して一緒にレベルアップさせていきましょう!

\ つぼこのメルマガ登録はこちら↓ /


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/tomboyfxdl/powerful-mama.com/public_html/wp-includes/plugin.php on line 437